フォネットグループの仲間たち
NANAMI
-OMATA
モバイルコンシューマ事業部 主査 / 2009年 新卒入社
小俣 那々未
主に担当店舗の実績管理や運営をしています。基本的に、担当している店舗には店長がいるので、店長たちとコミュニケーションをとりながら、実績や課題と向き合ったり、実際に現場に入って、接客をしたりします。
スタッフやお客様からのリアルな声をキャッチし、お店ごとのベストを考え、方向性を示したり、決断するのも大切な役割だと思っています。
現在の役職になってから9ヵ月ほどですが、上司やエリアスタッフたちに支えてもらいながら頑張っています!
就職説明会に参加したのがきっかけでした。もともと人見知りで、入社するまで「接客業」をやったことがなかったため、説明会でその不安を伝えたところ、グループ会社全ての社名の最後につく「ト」は「人」。人の挑戦や成長を応援するといったお話を聞き、それが強く印象に残り、入社を決めました。
入社後は、上司や先輩方のサポートもあり、不安だった気持ちはすぐになくなりました。その後、当時あったチャレンジ店長制度に応募したり、社内接客コンテストに出たり、挑戦する場が沢山あったことで、自分自身度胸がついたと思います!
本を読んだり、音楽を聴いたり、動画を見たりインドアで過ごすことが多いですが、連休が取れたときには、一人旅に行くこともあります。
最近は、10年勤務したときにもらえるリフレッシュ休暇制度を使って、島根で神社巡りをしてきました。
また、ドラマで取り上げられた美術館が気になり、仕事終わりにそのまま長野に行ったりと、場所もやることも最低限しか決めず、ほぼ無計画状態で行きますが、その自由な感じがリフレッシュになっていたりします!
-
-
8:00 起床 9:30 出社 9:45 スケジュール・メールチェック~開店 11:00 実績確認・配信・店舗対応 13:00 休憩 -
14:00 会議 15:00 臨店~共有・スタッフ面談 19:00 退社 23:00 就寝
-
-